ナイキプラスのメンバー限定のようですが、MGCに出場した男子選手の一部のトークセッションの動画を見ることが出来ます。


YouTubeでなく貼り付けられなかったので写真だけ貼っておきます。
IMG_1928

気になる方はナイキプラスのメンバーになれば見れると思います。5分程度の短い動画でした。


ゆるーい雰囲気で仲良さそうに話していたのですが、冒頭MGCの前日に何を食べたかという話題になり、ウナギ率が高かったんですよね。


設楽悠太は6000円のウナギを食べたらしい。


1位だった中村匠吾、2位だった服部勇馬もウナギ。


フルマラソンを走る上での栄養学的にもウナギって良いんですかね??


ご飯はカーボ的な感じなのでしょうか?


それとも高いものを食べて覚悟を決めるという精神的なものなのか。


私も次回のフルマラソン参戦時は前日にウナギを食べて「よしやってやるぞ!」的な感じにしようかと思います。覚えてれば。


ちなみに、私はフルマラソン前の食事はカーボローディングを意識していて、普段は基本的に炭水化物少なめお酒多めな生活をしているのですが、レース3日前の木曜日からは禁酒にして昼と夜には可能な限りパスタを多めに食べて、体重も少し増やすようにしてレースに臨むようにしています。朝食は普段食べませんが、レース当日だけはご飯を食べるようにしています。


パスタって何だか腹に溜まるような気がするんですよね。体重を見ながら量を調整しますが、大体130グラムくらいを目安にしています。


レースを走る直前は少し腹に溜まっているけど腹一杯ではないという感覚になるようにしていて、そうするとエネルギー切れにはならないような気がします。


当たり前ですがエネルギー切れにはならなくても、脚が売り切れになって失速したことは何回もありますが。


レース前日にウナギを食べるのが楽しみになってきました。


更新の励みになりますので、最後まで読んでいただいた方は、ヴェイパーフライをポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村